2010年10月15日金曜日

天然酵母修行へいく。

いつでもお目にかかれる
リンゴですが
やはりこれからの季節が
とてもおいしくいただけますね。

そんなリンゴをつかって
UDUKIIは
冬へむけてあることを・・・

冬といえば?クリスマス!
そして
シュトレンがあると
また楽しや、

旬のリンゴをつかった天然酵母で
このシュトレンを作ろうと
もくろんでおります。

それに先立ち

天然酵母といえば
林檎の木さんの企画展で
土曜ランチ担当の

かなぱんさん。
hpはこちら

とってもおいしーのです。

ということで
すわ、かなぱんさんのもとへ!
ぷち修行へいってまいりました。

まず渡されたものは・・・
大切にとっておきたいと思わせる
すてきなテキスト

そして
おおっ
もうすでにスタンバイ
この酵母をつかって
こねこね実習


そして焼き上がり
甘いかおりがただよって
なんとも幸せな気持ちです。

これをもとに
UDUKIIでは試作をかさね
冬までにレシピを
お届けしたいと思います。

どうぞお楽しみに。