2011年7月31日日曜日

楽しいひと時

昨日は知り合いの方のオススメで練馬区までブルーベリー狩りに行ってきました。
ブルーベリーの実のグラデーションがとてもキレイでした。
当日は天気が心配でしたが、傘をさすこともなくあっという間の楽しい時間でした。
一緒に行ったちびチャンも初めてのブルーベリー狩りを身体いっぱい楽しんで味わってくれたようで何よりでした。


採れたての味わいはやはり格別です。
酸味や甘味などがそれぞれ違うので、自分好みの味を探してはちょっと味見をしてはまたウロウロ…。


ジャム用には、農園のおじさんオススメをサービスしてもらい大喜び!さっそく仕込みをしました。

ありま