2012年2月13日月曜日

引き菓子




突然ですが…。

このお菓子たちには名前があります。
「bungamatahari]
インドネシア語で「太陽の花」という意味があるそうです。
新郎、新婦が一生懸命考えました。

お二人はダイビングが共通の趣味で、中でも思い出に残っているバリ島とセブ島をイメージした引き菓子を作りたい!ということになりました。

結婚式1週間前に、新郎新婦もお菓子作りに参加して下さり、結婚式に来て下さるお客様の顔を思い浮かべながら、1つ1つ感謝の気持ちを込めて作り、ラッピングしてくれたそうです。

ハート型のクッキーは、米粉のココアクッキー。バリ島の海塩でお化粧をして海をイメージしています。
もう1つのゴツゴツとしたほうは、ココナッツとフィリピンマンゴーのマカロン。中には刻んだドライマンゴーを入れ、表面にはマンゴージャムをあしらっています。ココナッツのゴツゴツしたかんじが貝殻みたい~と新婦が喜んでくれていました。
ジャムのキラキラしたかんじが宝石に見えなくもなく、「女子なかんじ」になったと私も大満足でした。

引き菓子を時々作らせていただくと、私もとても幸せな気持ちになれます。
お二人とも、末永くお幸せにね。

おおき