2012年12月25日火曜日

クリスマス。

美味しい旬のプレゼントが届きました。

れんこんの箱のキャラクターが可愛くて。
何にしようかな、おいしくいただきます。


ありま

2012年12月21日金曜日

ありがとうございます。

先日、今年最後になる林檎の学校を楽しくすることが出来ました。

毎回のように参加してくださる方、今回が初めての方、どうもありがとうございました。

今回はクリスマスとお正月がいっぺんに来たようなメニューでしたが、ぜひ年末年始に限らず旬の食材にかえて長く楽しんでいただけたら嬉しいです。


林檎の学校は、今回でちょっとしばらくお休みになりますがまた楽しい企画がある時には不定期で開催とのこと。
また、お楽しみに。


年内の林檎は今日から石黒美佐緒さんの器の個展があり、終了となります。


今年もたくさんの皆さまに食べて、いろいろと助けていただきました。
ありがとうございます。


来年の林檎の活動はりんご市からになります。
日替わりパンとスープを楽しんで頂けますので、あたたかい格好で遊びに来てください。
保温性の容器を持参くださる方も大歓迎ですので!
よろしくお願いいたします。


ありま

2012年12月6日木曜日

林檎の学校

 
「乾物食堂のかんたんおもてなし料理」
 
 
20010年12月19日(水)
 
時間:11:00−14:00
参加費:4000円
 
 
今回のお料理教室は乾物を使ったおもてなし料理。
豆やのりなどおなじみの乾物に加え、田作りなどお正月に向けて登場する食材もとりまぜつつ、普段使いの食材を使って「楽チン」だけど、「持ち寄りパーティーにもぴったり」なメニューとなるそうです。素材の選び方から、器の使い方まで、乾物の奥深さ・手軽さとともに、おいしい演出も伝授してくれます。
今回のお料理教室が林檎の学校、最後の企画となり、しばらくお休みとなります。ぜひこの機会にみなさまお誘い合わせの上お越しください。 
 
 
*基本的にはデモンストレーションをご覧いただくスタイルのお料理教室です。
 
持ち物:エプロン、筆記用具、試食のお時間が取れない方はお持ち帰り用の容器
(〜13:00デモンストレーション、13:00〜試食の予定です。)
 
定員:8名
 
 
ありま
 

終了しました。

昨日で「ノラヤの小さなおくりもの」展が無事終了しました。


天気の悪い寒い日もありましたが、たくさんの皆さまに足を運んでいただいてありがとうございます。


お世話になった方々やもちろん自分へのステキな小さなおくりものを選んで楽しんでいただけていたら嬉しいです。


ありま