2011年11月29日火曜日

ランチ予約の時間帯

時間帯を…すっかり書き忘れ。

11時半〜
13時〜の2つになんとなく分けてみたいと思います。


当日のご連絡は、ギャラリー林檎までよろしくお願いします。


ありま

2011年11月28日月曜日

ランチのご予約


いつもバタバタと慌ただしいランチになってしまっているランチをもう少しゆっくりと楽しんでいただけるように、来月からは時間帯を決めてご予約を受け付けていこうと思います。
予定や人数が決まっている皆様はぜひご予約ください。

席が限られていますので、中のスペースを中心に受け付けていきます。
当日やカフェのみのお客様のスペースもご用意しています。


お申し込みの際は、

日:時間帯希望どちらか
お名前:
ご連絡先:
メールアドレス:
を記入してメールでご連絡ください。


udukii(at)gmail.com まで

 (at)は@になおしてください


その際は、タイトルをランチ予約にしてください。

メールを順に確認後、追って返信させていただきます。

予約のご連絡受け付けては11月30日になります。よろしくお願いします。

ありま

2011年11月27日日曜日

12月の企画展は

来月の12月3日土曜日からギャラリー林檎の木で、「PARTSパーツ」展が始まります。

ガラス、皮革、鉄、自転車雑貨、陶の作家さんたちのいろんなパーツを組み合わせたり、手持ちのものにプラスして自分だけのオリジナルが作れるとっても楽しみな企画です。


ランチは一足早いお正月に向けて楽しんでもらえるメニューを加えて準備しています。

その前に、各地で大人気の「カキノジンさんのガリガリ絵はんこ教室」がありますよー。


ありま

2011年11月17日木曜日

柿づいてます。


今年はあちこちから柿を頂いて…今まででいちばん消費しているように思います。


近頃は食べ頃をもうひとこえガマンして、熟れたところを真横に切ってすくって食べるのがヒットしています。
ちょっとクリームやスパイスを加えると立派なデザートになりますので。

干し柿もおいしく出来たらいいなと。

ありま

2011年11月10日木曜日

ありがとうございました。

昨日、今月の企画展が無事終了しました。
今回もたくさんの皆さんに足を運んでいただいて ありがとうございます。ステキなギフトな見つかったでしょうか!?


せっかく来ていただいたのに、慌ただしいランチになってしまった皆さんには大変申し訳ありません。
これからはもう少しゆっくりとランチやコーヒーを楽しんでいただけるように、ご予約を受けていこうと思っています。
詳しくはまたお知らせしますので、よろしくお願いします。


来月は「PARTS パーツ」展です。
さまざまな異なった素材のパーツを組み合わせて 自分だけのオリジナルが作れる、今までにない新しい楽しい企画です。


その前に「カキノジンさんのガリガリ絵はんこ教室」がありますよー。

全国各地で大人気の絵はんこ教室、千葉初上陸のようですからぜひお見逃しなく!!
今日から申込みがスタートです。


ありま

2011年11月9日水曜日

11月のかんぶつ食堂

おしながき

人参とサツマイモと玄米のスープ
長芋と長ネギのグラタン風
ブロッコリーとパプリカのジェノベーゼ
紫玉ねぎのマリネ
白菜と林檎・柿のサラダ
(柑橘ドレッシング)
ひよこ豆とキノコのごはん

みなさん
あの人にこの人にご自分に
クリスマスの贈り物...と
大賑わいのギャラリーでした

2011年11月5日土曜日

林檎の木の下で

今日から企画展示がスタートします。

ギャラリーがひと足早いクリスマスに向けてステキな作品たちで飾られています!

ランチも旬のものをたっぷり使って用意していますので、ぜひ皆さんでお出かけください。
外のデッキも気持ちがいいですよ。

お待ちしてます。


ありま

2011年11月3日木曜日

なんだか…

11月になったのに暖かい過ごしやすい日が続いています…
もう少し寒くなるかと思っていたんですが、あったか洋食メニューと告知したものの悩みます。

がっつりこってりじゃない、軽くあっさりめの洋食メニューにしようと思います。

キッシュや野菜のグラタン、林檎を使ったサラダ、旬の野菜スープ、豆入り炊き込みピラフなどを予定しています。食材調達次第でメニューは日替わりになってしまうと思いますが、よろしくお願いします。


ジャムも林檎、洋梨、柿など仕込みが間に合いました。

今回は小ぶりサイズのジャム、(プルーン、いちじく、柿)も少しですが用意してますので、塩味クラッカーなどと合わせてちょっとしたギフトにしてもらえたら嬉しいです。

ありま